FC2BBS

29541

こんばんは! - さても URL

2017/06/29 (Thu) 00:53:55

Higurasiさん、こんばんは!

ご無沙汰しております。
いかがお過ごしでしょうか。
岡山、随分湿度が高くなり、梅雨らしくなってきました。少し動くと汗ばむ感じです。
今週も曇りと雨模様、すっきりしない天気が続きます。
梅雨明けが待ち遠しいですね。
先日、久しぶりに広島県福山市(といってもお隣の町)の鞆の浦(とものうら)を訪ねました。
古来、汐待ち風待ちの港として栄え、歴史的な事件や様々な伝説が残っています。
この日は、カンカン照りの真夏の空模様で、散策には不向きでしたが、青い空と海はとてもきれいに見えました。
お届けする画像は、医王寺から見る鞆港です。

Re: こんばんは! - Higurasi

2017/07/01 (Sat) 16:44:45

さてもさん こんにちは。
梅雨らしい、じめじめした日が続きますね。おまけに暑くてなかなか動くのが億劫になります。
鞆の浦は真夏らしい青空ですね、さぞ酷暑だったことでしょう。お寺から汐待の港が見渡せる風情ある風景ですね。こうした景色が見える丘に居を構えてみたいものです~
久々に鞆の浦も行ってみたくなりました...

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.