FC2BBS

2605
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ルピナスとヒバリ - よしよし URL

2017/05/20 (Sat) 16:17:36

Higurashi こんにちは

武甲山の麓の芝桜の絨毯がすばらしいですね。

今日は今年一番の暑さとか・・・閉口しています。
クーラーを開始しました。

近くのルピナス畑は花が満開でここに産卵するために
ヒバリがやってきます。ルピナスの上に止まって囀るヒバリを
撮りたくてカメラマンで賑わっています。

Re: ルピナスとヒバリ - Higurasi

2017/05/21 (Sun) 15:20:45

よしよしさん こんにちは。
ヒバリはルピナスが好きなんでしょうか。
近くにルピナス畑があるなんて素晴らしいですね。きっと多くの人で賑わっていることでしょう。
今日も暑くなっていますが、なかなか気候の変化にはついていけないですね~

伊勢菓子博より - よしよし URL

2017/05/03 (Wed) 20:28:17

Higurasshi さん こんばんは

見事な八重の桜を見せてもらってありがとうございます。

伊勢菓子博ではテーマパークで昔の伊勢参りを再現しています。
宮川の渡しです。今も桜並木は現存しています。

Re: 伊勢菓子博より - Higurasi

2017/05/06 (Sat) 00:42:04

よしよしさん こんばんは。
伊勢菓子博というのをやってるんですね。連休中は大勢の人で賑わっていることでしょう。
昔の伊勢参りのジオラマ、手が込んでいそうで面白いですね。宮川の渡し、昔からみれば想像もつかない景色になっているでしょうが、今の風景と比べながら見ると面白いでしょうね。

長閑な風景~ - 花はな

2017/05/02 (Tue) 04:57:15

Higurasiさん お早うございます。
もう5月早いものです。
八重桜の写真を有難うございました。
八重桜は豪華で良いですね。
新緑が眩しい季節ですね。
早苗が植えられた田んぼ、近くをいすみ鉄道が走っています。
長閑な里山の風景です。

Re: 長閑な風景~ - Higurasi

2017/05/06 (Sat) 00:38:27

花はなさん こんばんは。
連休後半は暑くなりましたね。
水が張られた田んぼの向こう、黄色いいすみ鉄道が走る様、のどかでよいですね。
いすみ鉄道はよくテレビでも取り上げられるので、関西の僕にとってはあこがれの鉄道です。一度ゆっくり乗ってみたいです。

もう五月ですね。 - さても URL

2017/05/01 (Mon) 00:29:41

Higurasiさん、こんばんは!

随分、暖かくなりましたね。
マンホール探しの旅、いい季節になりましたね。

先週、島根県の大根島にボタンを見に行きました。
お持ちした画像は、蒜山SAから見る大山です。
山肌にはご覧のように雪が残っています。
それもこの暖かさで、時間の問題でしょうね。

Re: もう五月ですね。 - Higurasi

2017/05/01 (Mon) 21:26:23

さてもさん、こんばんは。
大山がこんなにくっきり見えるSA良いですね。ドライバーの、目の保養になることでしょう。大根島のボタンは、ちょうど満開だったのではないでしょうか。以前、大山を望みながらサイクリングして大根島に渡ったことを思い出します。
素敵な旅、連休も楽しんで下さいね。

チューリップ - TOKO

2017/04/26 (Wed) 14:27:45

Higurasiさん(^o^)こ(・_・)ん(^。^)に(^o^)ち(^○^)わ♪


万博記念公園へチューリップを見に行きました。ちょうど見ごろでした(*^。^*)
1970年の大阪万博はアメリカ館へも入って月の石を見たことは覚えてますが、どんなものだったか、記憶もあやふやになってます。もう47年も前なんですものね(゜~゜)
でも万博の資料館みたいな所へも入って懐かしかったです。

Re: チューリップ - Higurasi

2017/04/29 (Sat) 00:06:15

TOKOさん こんばんは。
万博記念公園のチューリップきれいですね。遠出はやめといてこうした近場で楽しむのもいいかもしれません。
さらに大阪万博の思い出もよみがえって、ノスタルジックなお出かけでしたね。

春ですね! - 花はな

2017/04/21 (Fri) 05:03:27

Higurasiさん お早うございます。
素晴らしいソメイヨシノの写真を有難うございました。
遠方までお出かけで楽しまれたでしょうね。
何処も春爛漫ですね。
こちらでも有名地は人でいっぱいでした。
ローカル線の桜風景です。

Re: 春ですね! - Higurasi

2017/04/22 (Sat) 21:48:36

花はなさん こんばんは。
ローカル線の春景色素敵ですね。満開の桜に菜の花が彩りを添えて列車を引き立てていますね。これはいすみ鉄道?でしょうか。こういう素晴らしい風景の中に身を置いてみたものです...

石楠花 - よしよし URL

2017/04/17 (Mon) 13:32:49

Higurasi さん こんにちは

桜のいい時期に福島や栃木に旅をされ、春を満喫されたようですね。素敵な画像をありがとうございました。
こちらは新緑の季節になってきました。
マンホールを拝見したのですが、伊勢のマンホールに私の住む
宮川の渡しの絵がありました。歴史を感じます。
伊勢神宮徴古館の石楠花が見頃に」なってきました。

Re: 石楠花 - Higurasi

2017/04/18 (Tue) 20:11:33

よしよしさん こんばんは。
だんだんと草木の芽吹きが本格的になってきましたね。
石楠花ももう咲いてるんですね。それもまとまって咲いているようで見事です。これから春の花を見るのが楽しみな季節ですね。
伊勢のマンホール、見ていただいてありがとうございます。

こんばんは! - さても URL

2017/04/09 (Sun) 01:23:16

Higurasiさん、こんばんは!

ご無沙汰しております。
はっきりしないお天気がつづいていますが、いかがお過ごしですか?

先日、仕事の関係で世界遺産、安芸の宮島に初めて車で行ってきました。フェリーで
宮島に着くと、事前に調べておいた山コースで無事に目的地に着くことができました。
こちらも、日本の有名な観光地、当日は一日中雨でしたが欧米人と思われる観光客が目立ちました。
観光で来たわけではないので、多宝塔あたりを少しだけ散策しました。ソメイヨシノはほぼ満開。宮島はどちらかというと紅葉のイメージが強いのですが、桜もなかなかのものでした。
多宝塔と五重塔(ともに国の重要文化財)をセットで撮影できる位置を探し撮った一枚をお送りします。

Re: こんばんは! - Higurasi

2017/04/09 (Sun) 19:24:07

さてもさん こんばんは。
桜を前景にした多宝塔と五重塔、素敵ですね。
お仕事で安芸の宮島に行かれることってあるんですね。ついでに観光したいところですが、そう時間はとれないのでしょうか。いずれにしてもうらやましいです。
土日は雨or曇りで、僕も近所の桜をスッキリとは楽しめませんでしたが、そんな中でも川べりの桜並木は満開で美しかったです。

京都の桜 - TOKO

2017/04/06 (Thu) 13:50:24

ここんとこの暖かさで桜が一気に咲いてきましたね。
昨日京都へ行って来ました。思ったよりも咲いていてよかったです。
五条坂から三年坂、二年坂、八坂神社、円山公園、祇園白川と回って来ましたが、どこも人!人!人!です(゜~゜)
平日とは思えないほどでした。
白川なんて情緒あってとても好きな場所だったのに、人でごった返していたのでがっかりです (x_x;)
外国人がかなり増えましたね。
定番スポットはゆったりと桜も見れません。

写真は祇園白川です

Re: 京都の桜 - Higurasi

2017/04/09 (Sun) 19:15:38

TOKOさん こんばんは。
京都の桜名所をたくさん周られましたね。アクティブに楽しまれたようで、うらやましいです(^_^;
平日でも人出がすごかったとのことですが、そんな中でも素敵な写真が撮れましたね。
町中でも美しい桜が見られるのが京都のいいところですが、混雑のあまり情緒が感じられないのは残念ですね~

こんばんは - kawasaki

2017/04/04 (Tue) 17:07:21

展示室での紹介、了解です。

これも前回シリーズの続きです。
この2種類しかありませんので、とりあえず終了です。

また新しいタイプが撮影出来たら投稿します。

Re: こんばんは - Higurasi

2017/04/05 (Wed) 23:13:35

kawasakiさん こんばんは。
日本初のロケット発射実験や大型ロケットを、分かりやすく解説付きで示したマンホール、これだとどうしても足下に眼が行ってしまいますね。素敵なデザインマンホールの紹介をありがとうございます。また、展示室への掲載を了解いただきましてありがとうございます。
また何かネタがありましたら、ぜひ投稿して下さいね(^_^;


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.